-アートメイクスクール・施術は日本メディカルアートメイクアカデミー|大阪市

愛美アートメイキング 日本メディカルアートメイクアカデミー 30年以上の歴史をもつ安心のアートメイク

お電話でのお問合せはこちら 06-6678-1722
メールでのお問合せ

よくあるご質問Q&A

アートメイクとは?
眉、アイライン、アイシャドー、唇などのメイクを1~5年くらい洗っても落ちないようにするメイクです。
アートメイクの方法は?
長年の経験から常に最良の機器、色素を選択し使用します。色素はFDA認可のもので、これまで施術したものはMRIで問題が起きた例はありません。
アートメイク直後2~3日はすごく濃いと聞いたのですが?
確かに、多少は濃くなります。しかし、的確な技術があれば心配要りません。
濃くなりすぎるのは、技術が低く皮膚の表面に無駄な傷を付けるからです。
ご要望に応じて、直後から化粧をしただけの様な自然な仕上がりも可能です。
そのままお買い物に行かれる方も多いですよ。
気になる場合は清潔なファンデーションでカバーしてかまいません。
愛美アートメイキングの特長とは?
30年間アートメイク一筋に歩んできた実績です。
技術とセンスを磨きながら、延べ2万人以上の方にアートメイクを施した経験はどこにも負けません。
アートメイクのスペシャリストとして自信を持っていえます。

  • 特長1お客様の好みを理解した上で、その人の顔に適したメイクを瞬時にイメージします。
  • 特長2そのイメージをお客様に伝えて、アイブロー、ペンシルなどを使いデザインしていきます。
    この段階で、ほとんどの方がその美しさに納得し、同意していただけます。
  • 特長3ここからが大事なポイントです。
    お客様が喜んでくれたデザイン通りにアートメイクしていきます。
    しかし、これが実はそう簡単ではないのです。
    当院で施術されたお客様は仕上がった時にデザイン以上のものになり感激していただいております。
  • 特長4ほぼカサブタにならず、色の定着も良いです。
唇のアートメイクをすると、唇の色を塗り替えることはできないのでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
皮膚が落ち着いたら、上からどんな色でも塗っていただけます。
アートメイクは施術後、どのくらい持ちますか?
個人差はあるものの、当院のアートメイクは3年程は持続します。
初めての方は特に自然に入れますので、定着後1年ほどでのリタッチがおすすめです。
また、年齢による肌の衰えや筋肉が多少変わってきますので、1~2年に一度の色足しをお勧めしています。
その方がいつ見ても自然な感じが持続できるからです。

*色足しの時、筋肉が変わった方に多少の形調整をいたします。
*アイラインはほとんど一生持続します。色あせが有るので、お好みに応じて色足しをして下さい。
*唇は色にもよりますが2年~5年持ちます

色足し料金は?
料金システム中の会員様の色足しシステムをご参照ください。
ご新規様の3カ月間の調整料金、会員様の年数に応じたリタッチ料金がございます。
「アートメイクは3回くらいしないといけない」とよく聞くのですが?
当院の技術ではほぼ2回で完成します。
最低2回は必要とお考えください。
遠方の方ですと1回で完成するよう努めますが、施術直後は濃くなります。
肌にも個人差がある(眉の中に傷がある、にきび肌、色を吸収しにくい肌など)為、一概には言えず、お客様にあわせて調整致します。
直後に全体的に綺麗に仕上がっても、1週間ほどして定着するとムラが出ることがあります。
唇ってすごく腫れるんですよね。痛いですか?何回するんですか?
腫れた場合1~3日持続しますが徐々におさまります。
色の濃さや肌質にもよりますが、腫れるというより、ふっくらとした感じになります。
部分的に痛く感じることもありますが、ほとんどの方が気持ち良く眠られています。
1度目の色は1週間で薄くなることが多く、愛美の唇施術は2~3回で仕上げています。
(薄くなった色も全体には付いているので下地となります)
アートメイクした当日仕事に支障はないですか?
当院の眉アートメイクは、直後でもメイクしたように自然です。
そのまま仕事に出ても、人に会っても、デートでも大丈夫ですよ。
アイラインや唇は腫れる事が多いので、皮膚や太さ、色によって、気になるかもしれません。
アートメイク後の注意事項は?
普通の生活通りでいいですよ!ただ、洗顔のとき、アートの部分だけ洗顔料でこすらないで下さいね。
1週間は、プール・サウナ・温泉・エステなど、大勢で一緒に使うところ、摩擦されることは控えてください。
アイライン後、肌が落ち着くまでリキッドアイライナーは絶対に使わないでください。
毛様眉の場合は、翌日まで濡れたり擦れたりしてはいけません。
アレルギー肌でも大丈夫ですか?
アートメイクは、本来、絶対してはいけない肌質がありました。
それはケロイド体質の方。
しかし、医者の検証もあり、アイメイの技術では、ケロイド体質の方もたくさんいらっしゃいました。
皆様、何も問題起きませんでしたよ。
今では、ほとんどどんなアレルギー肌でも大丈夫です。
アレルギーでお化粧ができないからこそ、目をこすってしまうからこそアートメイクをされています。
ただし、重度の金属アレルギーの方、感染しやすい方、体調のすぐれない方、二日酔いの方はお控えください。
他店でしてもらったアートメイクが気に入らないのですが、修正できますか?
当院に来られるお客様の約半数は、他店で満足できなかったお客様です。
長年いろんな失敗を見てきました。
修正の程度にもよりますが、お客様の協力と時間があれば、ほとんどの場合は嬉しい結果が得られます。
アイラインは自然にできますか?
はい、いろいろなアイラインができます。
お客様の好みにより、マツゲの毛と毛の間に色を埋め込んでマツゲが濃くなった感じに仕上がります。
また、目の形を大きくしたい、長くしたいなど…、美的感覚から大きく外れていなければどのようなご要望にも対応できるよう頑張ります。
ただし経験上お勧めできない形などは、お断り致します。
極細にできる下ラインは好評で、除去を希望される多数の症例を見てきた医師にも称賛されるアイライン技術です。

お客様の声VOICE

愛美さんが私にくれた 素顔に自信を持つこと
杉本 悦子さん

私はメイクをするのが苦手で、ほとんど素顔で過ごしていました。アートメイクをすると若返ると友人に勧められましたが、青い眉や、左右バランスがおかしいとかを見ると、怖くてあまり気が進みませんでした。
でも、雑誌で愛美さんの紹介記事を見て、あまりにナチュラルな仕上がりに、“これって本当なのかな”という気持ちで電話してみました。すると今まで私が思っていた入墨と違うアートメイクの世界を詳しく丁寧に説明してくれました。きめ細かいカウンセリングを受け、始めは眉とアイラインを施術。綺麗なデザインと色具合に感動し、続けて唇、アイシャドーも…。
今は毎日すっぴんで過ごしています。友達や家族に綺麗になった、若くなったと褒められるのですごく嬉しいです。便利なだけじゃなく、素顔に自信を持つことで手に入れる美しさを皆さんもぜひ実感してみて下さい.
(株)杉本カレンダー 杉本 悦子さん

K様より・・・
  • 施術前

    施術前

  • 施術後

    施術後

中学生の頃から、友人にまゆがうすいといわれ続け、なかなか積極的になれませんでした。
高校、大学と悩み、社会人になり発毛しようかどうかまよい続けていたときに、友人からアートメイクというのがあると聞きました。それまでは何か催しものがあるときは、初対面の人にいい印象を持ってもらいたいので、隠れて、眉を書いていました。それでもやはり、眉を書いていると自分では分かっているので、人前に出ても、なかなか自分を出せませんでした。自分が出せないことでいろいろとチャンスを失ったように思います。
愛美でアートメイクを受けてから、初めは人前に出るのが逆に恥ずかしかったです。今までの自分と違う自分がほかの人にどううつっているのかがすごく気になりました。
僕が気にしているほど周りは僕の眉毛を気にしてなかったようでした。アートメイクしてから、人前で自分を気にする事がなくなりました。もっと周囲のことを考えることができるようになり、友人に「なんか明るくなったね」といわれるようになりました。実際に「明るくなった」といわれると、自分も明るくなったのかなと思うようになり、眉毛のことが気にならなくなりました。異性と話すときも、今までにはなかった自信みたいなものを持つことができるようになり、関係もよくなっているように思います。まだ施術してから1ヶ月ですが、徐々に生活が楽しくなってきました。こんなに自分が変化できたので、他の男性も、是非、アートメイクを受けて欲しいなと思います。

吉田様より
  • 施術前

    施術前

  • 施術後 〔1回目〕

    施術後 〔1回目〕

  • 施術後 〔2回目→少々濃い目に〕

    施術後 〔2回目→少々濃い目に〕

私は、高校生の頃、友人から眉が薄いという事を指摘されて以来自分の眉の薄さや、形の悪さがコンプレックスになりました。何とかしたいと思い、自分で眉を書くこともしてみましたが、思うような眉にもなりませんでしたし、書くのが面倒で、すぐにあきらめました。
その後も、悩みはするもののなかなか良い解決方法も見つからず諦めかけていたところ、約20年もの間、様々な女性の悩みを解決してきた愛美さんが、男性向けのアートメイクも手がけているという事を知り、思い切って中村先生に相談しようと思いました。
ただ、「痛そう」、「外も歩けないような眉になるんじゃないか」等、様々な不安があったというのが正直なところでした。
しかし、アートメイクの知識が全くない私に対して、一からの丁寧な説明を聞くうちにしてみたいという風に、気持ちが変化しました。
そして、施術当日、不安と期待が入り交じりながら部位を消毒して、いよいよ施術に。心配していた痛みに対しては、つま楊枝で軽くつつかれる程度の痛みとカウンセリングの際に聞いていたのでが、まさにそれくらい、もしくはそれ以下の痛みでした。とにかくほぼ痛みはありませんでした。
そして施術開始から1時間と少しで施術は終了しました。
一番の問題の眉の色・形はカウンセリング時や施術前に眉に左右差があるので、どちらの形に合わせるか、どの程度まで色を入れるか、といったことを実際に眉の部分に書いてもらい自分の納得できる眉になる様な下地を作ってもらっていたので、100%思い通りの眉の形にすることができました。
そして1回目は控えめに色を入れてその後は大体、二週間に一度再度施術をして色を加え、私は計3回の施術で理想の自然な眉が完成しました。
今考えると、今までの自分は眉に自信がなくうつむき加減に歩いていたような気がします。眉一つでこれほど自分に自信がつくとは思いませんでしたし、周りからも好評で今までの自分がかなり損をしていた気分です。これからは自分に自信を持って、仕事に、遊びに楽しめ、頑張れそうです。
先生ありがとうございました。

中澤真美様より・・・
  • 1. 悩んでいた「青い眉」

    1. 悩んでいた「青い眉」

  • 2. 消した直後

    2. 消した直後

  • 3. 希望通りの眉に!

    3. 希望通りの眉に!

  • 4. 一重まぶたでもはっきりとした目元に!

    4. 一重まぶたでもはっきりとした目元に!

  • 1. 血色の悪かった唇

    1. 血色の悪かった唇

  • 2. 口紅なしでもOKに!

    2. 口紅なしでもOKに!

長年悩んでいた“青い眉”一瞬で消えました。
最初は「これ以上ひどくなったら・・・」と悩みましたが、細かいカウンセリングを受けてから、中村先生を信じて、眉全体を消すことにしました。するとわずか2~3分で、青くて変な眉が消えてびっくり!先生を信じてよかったと思いました。3ヵ月後、希望通りの細くて薄めの、優しい眉を、先生に作ってもらいました。とても自然できれいです。
一重まぶたでもはっきりとした目元に!
以前から一重まぶたを寂しく感じていたので、続けてアイラインも入れることに。細いアイラインの上に、アートメイクのシャドーを入れたら、目が大きく見えて、とても魅力的になりました。
血色の悪かった口唇も、口紅なしでOK!
だんだんオシャレをするのが楽しくなり、「もっとキレイになりたい」と思い、血色の悪かった口唇もアートメイクをすることに。今まで、全体的に顔色が悪く見えてしまっていたのですが、すっぴんでもメイクをしたみたいになって大満足!

宮本幸子様より・・・

私は生まれてから全身に一本の毛もない病気をもっています。頭にはかつらを使用し、眉はペンシルで書いていました。素顔の時は、まつ毛もありませんので、自分でも恐かったです。
”アートメイクしたらいいよ!”とよくすすめられましたが、「まったく毛のないところに入墨って変じゃないかなぁ」など、悪い方ばかりにに思い込み、勇気がでませんでした。
ある日、友人が(ほとんど眉毛がない)アートメイクしたのを見て驚きました。「すごく綺麗で自然じゃないですか!?」
早速、友人に紹介してもらいました。
施術前、自分の素顔を先生に見られるのが嫌で…、でも、先生がやさしくて私が不安のないようにリードしてくれました。施術中にうとうと寝てしまい気持ちよく目覚めたら拭いても拭いても取れない眉、アイライン、とっても綺麗、垢抜けた顔…、これからはこんなに優しい感じの顔になれるんだ…。
あれからよく皆に、”顔も性格も優しくなったネ~”っと言われます。本当に嬉しいです。

M.T. 様より・・・

綺麗になるために
私は、アートメイクはすごく良いものだと思います。初めて、アートメイク体験をしたのは、約1年前のことです。
眉とアイラインを挑戦しました。眉はうまくいったのですが・・・。アイラインは失敗でした。マツゲからかなり離れたとこに入れられて、しかもガタガタ!左右全然違う!私にとって傷になってしまったのです。目をつむることが怖くなり、対人恐怖症になってしまったのです。恋人には、それが理由で振られたり、友人にさんざんバカにされました。アイラインを入れなければ、よかったと本当に思いました。
そんな時、愛美さんと出会ってアイラインを入れ直しながら、汚いところ消して、綺麗に治してもらいました。アートメイクの失敗にあきらめている方が多いですが、勇気を出して無料カウンセリング受けてみてください!
私も「愛美さん」との出会いで、美しく変わることができ、自分に自信が持てるようになりました。

田中純子様より・・・

15年ぐらい前にA店でアートメイクというか入墨をしました。その後、黒くて太くて左右の形が全然違うことに長年悩みつづけてきました。
4年前、B店での広告(1万円で直します)に引かれて飛びつき、真中だけのおかしな形の細い茶色の眉を入れられ、眉尻は2本になってしまったんです。周りの青い部分は?と聞いたら「あなたは色を入れに来たでしょう!?入墨は消せないヨ!!」などといわれて…。あきらめました。
関西テレビの2時ドキを見て愛美の中村先生に相談したら「うん!大丈夫よ!1時間あれば綺麗になります!!」と言われました。本当かなぁ?と半信半疑。経緯から結果を細かく説明を聞いてから決心しました。
まず、真中の茶色の部分、上品な形でくっきりなっていた眉頭をぼかして最後にまわりの青い部分を全部一気に消しました。B店で茶眉にする時、青い部分に茶も入っちゃった為、消すとき少しうっ血しましたが…。そんなことよりも信じられないぐらい茶眉は、自然になって…、あまりの嬉しいに涙が零れました。

T・T 様より・・・

このアート(愛美アートメイク)と出会えて、本当に良かったと思っています。
何処に行っても、私の眉毛を見るたびにすごく褒めて貰えるし、顔の印象も変わったし、眉を書くのも下手だったので、楽になったし、特にいつもして頂く恵みさんはとても上手で、安心してお任せできるし本当に感謝しています。
これからもずっと愛美アートメイクで続けて行きたいと思います。

中澤真美様より・・・

5年前、私は眉がほとんどなくずっと悩んでいました。そこで、家の近所に出来たての美容室で眉のアートメイクをしてもらったが、出来上がった自分の顔を見れば見るほど嫌になって、すごく変な形で、まるでのりを貼っているような感じでした。アートメイクをするんじゃなかったと深く後悔しました。その日から毎日の化粧は眉全体コンシーラで隠してから書くようにして…、彼と二人っきりのときは顔も洗えませんでした。
昨年、愛美さんの広告目にしました。これ以上ひどくなったらどうしようと悩みつづけて、細かいカウンセリング受けてから決心しました。中村先生を信じて全体消すことにしました。6月頃、わずか2、3分で青くて変な眉が消えました。嬉しかった!広告は嘘じゃなかったと実感。3ヶ月後、また中村先生に新しい眉を作ってもらいました。自分の希望どおりの細め、うすめの優しい眉が出来ました。とっても自然できれいです。それからおしゃれをしたくなって、続けてアイラインもお願いしました。一重ですので太く入れないと見えないため、先生のアドバイスで、細くはっきりとしたアイラインの上に茶系のシャドーでぼかして幅を出すことに…。
今、目閉じても魅力的で開いたときもかすかにあるかないかぐらいです。目元がきれいになりました!

山脇志津子様より・・・

眉とアイラインのアートメイクをして
私は汗かきで、夏期は滝のように顔全体から流れ落ちるくらいで、気を使って拭いていてもいつも昼には眉は薄くなりアイラインは半分消え、1日に2、3回化粧直しをしなくてはいけない状態でした。知人からアートメイクのことは聞いて知っていたのですが、刺青のイメージで年配の男性の青い眉を想像していました。でも、中村先生にはじめてお会いしたときこんなに美しいかわいい人がいるのか?と驚きました。本当に美しい方ですが特に眉とアイラインがハッキリとして魅力的でした。
私も少しでも先生のように美しくなれるのならと、思いきってアートメイクをしていただく事を決心しました。
最初は痛いのではないか?と思っていたのですが、痛いというよりもくすぐったくてそれを我慢することのほうが大変でした。
施術後、鏡を見て我ながら美しくなったなと(中村先生の美しさに比べたら足下にもおよばないけれど)大変満足しております。
化粧直しの必要も無く、最近ではファンデーションすらつけず、素顔でいる事の方が多いくらいです。アートメイクのおかげで化粧することに対して、少しずぼらになったかな?と思っています。
私の体験上、アートメイクに不安を持っている方にもぜひお勧めしたい、イチオシです。中村先生、スタッフの皆様ほんとうにありがとうございました。

柳谷・M 様より・・・・

視覚障害者の私にとって
お化粧(眉やアイメイク)は、大の苦手でした。バランスの悪いメイクに気分まで落ち込む毎日・・・・・・・・そんな時、愛美さんのHPに心が吸い込まれ、迷わず眉・アイラインのアートメイクを施術して頂きました。 全然、痛みも無く、以前の悩みが嘘のように、お化粧が楽しくなりました。
時間も短縮!!!それに何と言っても“綺麗”大満足です!!!先生やスタッフの方々も、とても親切で丁寧に、私の手を取って誘導して下さいます。そんな愛美さんだから、いつも安心して楽しみに通っています。
愛美さんのおかげで、心も目(眉・アイライン)も美しい私で過ごせるのです。
本当に嬉しいです!!!!
“愛美アートメイキング”さんでの施術は、絶対にお薦めです♪

山本・I 様より・・・

他店で、とんでもない酷い眉にされてから、
数年間私は、前髪を下ろし、下を向いて歩いていました。
偶然、このお店の事を知り、眉を修正して頂いてからの4年間は、全く明るくなり、おしゃれも楽しく、正に人生を取り戻して貰えたと思います。
娘も高校生の時に施術して頂き、20歳の今でも自然で綺麗な眉で喜んでいます。
本当にありがとうございました。

H・U 様より・・・

初めてのアートメイク(アイライン)で、私はあまり知識が無かったので不安でしたが、丁寧に説明して頂き、仕上がりも奇麗で大満足です。

K・U 様より・・・

毎日の化粧がとても楽になりました、スタッフの対応も、とてもGOODです。

M・I 様より・・・

年と共に、眉が薄くなって、益々老けて見えるのでメイク(アート)で、少し若返った感じがします。
部屋も素敵で少しの時間、私も女王様に成った気分で、施術して頂きました。

台湾店のご紹介(中文) 台湾店のfacebookはこちら)
  • アカデミーのご紹介
  • スクール
  • メニュー/料金
  • 施術例
  • よくあるご質問
  • スタッフ紹介
お客様の声 受講生の声 ブログ 日本メディカルアートアカデミーフェイスブックアカウント 日本メディカルアートアカデミーinstagramアカウント